メルボルンはそろそろ秋
南半球のメルボルンは、そろそろ本格的な秋。
ここ何日かは暑いくらいの日が続いていたけど、日に日に秋めいていく感じがしますね~。
というわけで、スキンも秋バージョン。
日本なら桜だけどね。
カテゴリ
全体
教育実習
Private Diary
週末便り
未分類
以前の記事
2005年 04月
フォロー中のブログ
montblanc / ...
ニューヨークでのヨガ生活
neros


4日目

今日は今週の実習のなかでも、特に過酷な一日でした。

今日は1日中叫んでました。喉痛いです。
本日は5/6年生と1/2年生のアートの授業を担当しました。
やっぱりこういういろんなものを使う授業は、生徒たちも興奮するらしく、
いつも以上に高いテンションでそれをうまくコントロールするのはかなり大変でした。
もうひたすら大きな声で注意したり、指示出したり。すっかり喉をやられました。

今日、担当した5/6年生は私の担当している授業の中でも唯一の高学年で、さらに初対面
ということでお互いに探り合ってるって感じだったかな。
生徒になめられないように、もうちょっと厳しく注意しても良かったかもと、今思います。
でもとりあえず今日で雰囲気はつかめた感じなので、来週からはビシビシ厳しくやります。
生徒の皆さん、覚悟しておいてください(笑)

1/2年生はただもうひたすらひたむきで、かわいい~って感じだったかな。
内容もまったく5/6年生とは違うし、私も楽しみながらできました。
でもまだまだ要改善。アートのクラスはなかなかchallengingです。

今日は授業は2時間だったけど、あとは大学の課題をやったり、来週の授業の準備したりと
結局遅くまで残ってました。
これぞまさに先生のお仕事ですね~。

さぁ、あした行ったらlong Weekend です。もう一日頑張ろう。

それにしても、持病の腰痛が日に日にひどくなってる気が・・・。
マッサージに行きたいなぁ。
[PR]
by victoriana | 2005-04-21 21:17 | 教育実習
<< 5日目‐servived(笑) 3日目 >>




オーストラリアのメルボルンで、ただいま先生になるべく勉強中!! 日常のこと、メルボルンのこと、学生生活などなど紹介していきます。
by victoriana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんにちは!YUKIとい..
by y0u_secret at 10:07
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧