メルボルンはそろそろ秋
南半球のメルボルンは、そろそろ本格的な秋。
ここ何日かは暑いくらいの日が続いていたけど、日に日に秋めいていく感じがしますね~。
というわけで、スキンも秋バージョン。
日本なら桜だけどね。
カテゴリ
全体
教育実習
Private Diary
週末便り
未分類
以前の記事
2005年 04月
フォロー中のブログ
montblanc / ...
ニューヨークでのヨガ生活
neros


5日目‐servived(笑)

今日で何とか一週間、教育実習頑張りました。
まさにservival(笑)

今日は金曜日。ということで、教育実習の最初の1週間が無事に終了しました。
ほんといろいろと大変だったし、喉も痛いしだけど、正直楽しかったです。
こんな風に思えるなんて、周りの先生や生徒たちのサポートのおかげだと、感謝してます。

今日は午前と午後に1つずつArtの授業がありました。
基本的には昨日のArtの授業のリピートだったので、レッスンプラン自体にはそんなに不安は
なかったけど、急遽、はじめに読書を取り入れてみました。
結構むりやり授業の内容にこじつけた感じだけど、でも何とかコネクトさせて、
1時間無事に終了です。

生徒の名前もだんだん覚えてきたし、そうするとクラスマネジメントもしやすい。
ただ、それでも結構大きな声で叫んだりしてるので、喉がいた~い(><)
のど飴が手放せません。

オーストラリアは4/25がAnzac Dayでお休みなので、幸か不幸か授業が抜けます。
せっかくだからこれを期に少し休んで、しっかりしたレッスンプランを立てて
また来週からもガンバろう!!

とりあえず、今日は喉を休めなくっちゃね。
[PR]
by victoriana | 2005-04-22 21:32 | 教育実習
<< 誕生日パーティー 4日目 >>




オーストラリアのメルボルンで、ただいま先生になるべく勉強中!! 日常のこと、メルボルンのこと、学生生活などなど紹介していきます。
by victoriana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんにちは!YUKIとい..
by y0u_secret at 10:07
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧