メルボルンはそろそろ秋
南半球のメルボルンは、そろそろ本格的な秋。
ここ何日かは暑いくらいの日が続いていたけど、日に日に秋めいていく感じがしますね~。
というわけで、スキンも秋バージョン。
日本なら桜だけどね。
カテゴリ
全体
教育実習
Private Diary
週末便り
未分類
以前の記事
2005年 04月
フォロー中のブログ
montblanc / ...
ニューヨークでのヨガ生活
neros


メルボルンの顔です!

今日はまさにメルボルン!!っていうところへ、お出かけしてきました。

今日は、メルボルンの台所とも言うべき
QUEEN VICTORIA MARKET
へ行ってきました。
とにかく広いし、店もたくさん出てて、本当にな~んでも揃います。
おいしそうなフルーツや野菜、かばんに服、オーストラリアのお土産もまさに選り取り見取り。
ただ、品数が多すぎて逆に買いたいものが決まらなかったりね(笑)

今日は前から探していたヨガ用のストレッチスウェットパンツをAU$6で購入。
日本円にすると500円ちょっとするかな位。
別にものがそこまで悪いわけじゃないし、ヨガの時しか着ないのでこれで満足。
安すぎて笑っちゃいます(笑)

それからお昼に喉が渇いて、これもMARKETの中でバナナスムージー($5)を頂きました。
ほんとにバナナたっぷりで、これだけでお腹いっぱい。
ほんのり甘いバナナが幸せでした。

あと、私がここにきていつも買うのが(食べるのが・・)Spanish Donutなるものです。
日本でいう、チュロスって感じかな。
小さいトラックでお兄さんたちが売ってるんだけど、揚げたてにたっぷり粉砂糖を振って、
お決まりのテイクアウェイの紙袋に入れてくれます。
1本が約10センチから15センチくらいで、1本1ドルです。
いつも人がいっぱい並んでるけど、少ないときを見計らって買ってます。
これはお勧めですよ☆

さて、この帰りにちょっと不振な人に付きまとわれて困りました。思いっきり昼間だったのに・・・。
危険な感じだったので、Richmondで降りて次の電車で帰りました。
みなさん、特に女の子は気をつけましょうね。

オーストラリアは明日はAnzac Day。もう一日お休みです。
さて、明日は何しよう~。
[PR]
by victoriana | 2005-04-24 22:55 | 週末便り
<< Anzac Day Holiday 誕生日パーティー >>




オーストラリアのメルボルンで、ただいま先生になるべく勉強中!! 日常のこと、メルボルンのこと、学生生活などなど紹介していきます。
by victoriana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんにちは!YUKIとい..
by y0u_secret at 10:07
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧