メルボルンはそろそろ秋
南半球のメルボルンは、そろそろ本格的な秋。
ここ何日かは暑いくらいの日が続いていたけど、日に日に秋めいていく感じがしますね~。
というわけで、スキンも秋バージョン。
日本なら桜だけどね。
カテゴリ
全体
教育実習
Private Diary
週末便り
未分類
以前の記事
2005年 04月
フォロー中のブログ
montblanc / ...
ニューヨークでのヨガ生活
neros


2週目終了

今日は金曜日。2週間目も何とかserviveしました。

今日でとうとう教育実習の半分が過ぎてしまいました。
今日はprep/1のArtの授業が2コマずつ。
ただ基本的には、昨日の1/2の授業のリピートだったので、気分的にはとっても楽でした。
でもその分ついつい気を抜いてしまう部分もあって、そこらへんはいつも後で自分にダメだし。

肝心の授業のほうは、同じ学年でもクラスやグループによって全く子供たちのやり方に
違いがあって、それを見るって言うのはとっても面白いです。
あるグループはいろいろと交渉しながらやってたり、グループワークが上手なグループや、
みんなテンでばらばらなグループがあったり。
子供たちの個性が垣間見れてとても面白かったです。
でも、やっぱり金曜日ということで、子供たちもちょっとお疲れ気味。
最後は集中力がなかったりで、class managementが大変でした。

それから、授業中にちょっとなかれたときは「しまった~」って思ったな~。
何か「何をしていいかわからない・・・」って言って、涙されたときは自分の説明不足と、
グループの作りかたについて考えなくちゃいけなかったかもと反省。
次回に生かしていきたいです。

さぁ、明日は週末。来週に向けてレッスンプランを考えよ~。
[PR]
by victoriana | 2005-04-29 21:56 | 教育実習
はぁ~ >>




オーストラリアのメルボルンで、ただいま先生になるべく勉強中!! 日常のこと、メルボルンのこと、学生生活などなど紹介していきます。
by victoriana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんにちは!YUKIとい..
by y0u_secret at 10:07
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧